tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コートをかけるおやじ テニスに夢中な中年おやじの独り言

でんじろう
最近の記事
ご無沙汰してます。
12/08 21:13
豪雨のち晴れ、いや~…
05/21 21:42
反応するということ
05/14 13:30
大型連休最終日
05/06 17:29
大変ご無沙汰です。
04/30 19:39

久々の充実感・・・。

先週は2時間しましたが、翌日は風邪の為、テニスはお休み。今日はその分、取り返すかのように、6時間。PLの後の4時間も充実してました。今日のレッスンは、流れるようなステップワーク+オープン時の足の使い方が主な課題。中々上手くはいかないけど、身体で覚えるしかない練習でした。フォアのオープン時は右足はコート側につま先は若干コートの内側となり、バックは逆。ディフェンスも兼ねているので、戻りを早くする場合は確かにその通りにならないと、次の返球時には対応出来ない。ボレーもいっしょ。

いっしょに練習する男性陣は見ていると出来ているのだが、自分はまだまだ、ちょっと焦りも感じるけど、仕方ない、練習あるのみ。その事を頭に置いて、残りの4時間に励む。

まあ、4時間はボチボチでしたが、風もあまりなく、待っていてもそんなに寒くなく、テニス日和でした。さくさんも参加していただいたので、7人でのんびり沢山出来ました。ありがたいことです。遥々遠くまで、ましてや、駅も近くにないから大変でしたでしょうけど、今年も宜しくお願いします。

今、フェデラーVSジョコビッチ戦やってますが、序盤は競ってましたが、どんどん、フェデラーがギアを上げるにつれ、ジョコビッチは着いて行けなくなってしまいました。でも切り返しの速さや、フェデラーのサーブを叩いて返すのには、びっくりです。まだ19歳なので、今後が楽しみですね。あのスマイリー君の振動止めもいいですね。
サークル活動 | 投稿者 でんじろう 18:51 | コメント(15)| トラックバック(0)

初打ち・・・そして初熱いや、発熱。

やっと初打ちにて3週間ぶりに、ラケット赤コートラケット青やってきました。まあ、晴れも良く、暖かかったので、入りは良かったのですが。サーブの感覚が全く駄目で、いいとこ無かったです。下試合はぼちぼちでした。サーブが入らないのだから、勝てる試合も自滅でしたけど。へへへトホホ。

しかし最悪なのは、その後まいったぁ。急に関節やらが痛み出し、喉も痛い。まずい、熱が出ると思い翌日のテニスに備えて、早めに就寝。しかし、夜中に物凄い暑さに目が覚め、体温計を探し、うわー38.5もあるじゃないですか。日曜日のテニスは諦め。結局一日中寝込んでしまい、テニスは欠席の連絡。そして月曜日。まだ熱は38.2までしか落ちてなく、朝一番で病院へ。結局会社は休み。異動の辞令が出ているので、引継ぎもあるし、焦る一方で、半分は諦め顔。昨日も、終日テレビ見ながら、休息。その為、全豪オープン見れたから良かったけど。フェデラーのラケット変わってましたね。セレナは黒塗りで、発売前のモニターでしょうか。大体、全豪で選手は変えますね。去年のフェデラーモデルは、短い生涯でした。

そう日曜の借りは次の日曜日にと、6時間もコート押さえました。
昼からの参加者少なめなので、参加する人いたら、宜しくです。
日記 | 投稿者 でんじろう 18:42 | コメント(13)| トラックバック(0)

いよいよ・・・

年末年始の休み、それからこの3連休。大型の休みが終了しました。明日からは本格的に仕事が始まります。今日は仕事もあって午後から会社へ。折角の休みだけど、まあ仕方ないかな。

昨日は、風が強く寒い一日でしたが、今日は風が無かった分穏やかでした。しかし何かが足りない。そうだ、テニス。3週間近くしない日がずっと続いたので、ちょっと太り気味。来週までテニスはないから、通勤で痩せるしかないかな。結構ハードな通勤なので、意外に元に戻るのは早いかもしれない。

そうそう、昨日新宿行って、サザンテラスで、凄い行列を見ました。福袋買いかなと思いきや、なにかドーナツ屋さん?みたい。日本人は並ぶの好きだからね。僕は全くダメ。クリス○ー・ク○ーム・ドーナツだって。

sinjuku
日記 | 投稿者 でんじろう 21:41 | コメント(8)| トラックバック(0)

新年おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

今年の初打ちは、まだ先になりそうですが、今は我慢の時。今日から仕事に復帰しましたが、身体が仕事に慣れていなくて、宙に浮いている感じ。久々の電車も遠く感じました。でもそんなことは言ってられない。早く12月分の仕事終わらせないと、新年が来ないのです。2007年も4日めなのに、まだまだ、2006年。トホホ。

昨日、鎌倉行って来ました。
20070103

日記 | 投稿者 でんじろう 12:46 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 12:33
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:43
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 17:43
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:07
もしかしたらあなたの…
適正年収 08/03 13:16
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。