tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コートをかけるおやじ テニスに夢中な中年おやじの独り言

でんじろう
最近の記事
ご無沙汰してます。
12/08 21:13
豪雨のち晴れ、いや~…
05/21 21:42
反応するということ
05/14 13:30
大型連休最終日
05/06 17:29
大変ご無沙汰です。
04/30 19:39

テニス三昧の連休・・・

この飛び石連休中、テニスよくやりました。最後の締めは、レッスンで締め括り。昨日も暗くなるまで、よくテニスしました。天気は良かったけど、陽が落ちてからはあっという間に暗くなるから、テニスボールも良く見えません。ナイターピカがあるコートなら、点けてくれますが、昨日のコートは無いとこなので、実質は15時-17時でも16時ちょっと過ぎ位が限度です。

昨日もファンタジスタさんに2クールとも参加頂き、色々レクチャーして頂きました。何時かはファンタジスタさんのような、華麗なボレーさばきやってみたいですね。ありがとうございました。またお願いしま~す。
サークル活動 | 投稿者 でんじろう 09:16 | コメント(8)| トラックバック(0)

天気予報は・・・?

昨日から、何度天気予報を見ただろうか。でも雨の予報ばかりでやっぱりダメかなと諦めていました。今朝起きて、外を見るとウウン?雨は降っていない。急いで支度して、コートへ。

今日のコートはラバー張りのハードコート、傷みも激しく、どうなることやらと。4時間キープしていたから、せめて前半の2時間だけでも雨に降られず、出来るといいなと思い、プレー開始。おっとその前に、今日のゲストはファンタジスタさん初登場、そして、最近御馴染みの、さくさん。

試合は結構競ったものが多く、最初の2時間はアッという間でした。さくさんの安定感は勿論、ファンタジスタさんのボレーは右に左にと炸裂。テニスボールに付いて行けない。アレ~。軽いロブは雷空からボールが降ってくる感じでした。びっくり何だかんだ言ってる間に、また2時間も過ぎて、4時間は凄い勢いで去ってしまった。知らない人とすると、緊張感もあって楽しい。N夫妻も満足の様子。Sさんも楽しかったと、あとはコートさえ良ければ、言う事無しだったんだけど。

またお願いします。さくさんはまたその後も自分のサークルのテニスに行かれました。元気ですよ。今年の打ち収めなんて言わないで、また来月もお願いします。うちのサークルでもさくさんの株は上がっていますからね。

ファンタジスタさん、今日は満足できましたか?また来て下さいね。次回の例会は土曜日(25日)ですよ~。他にも参加希望者いたらお願いします。
サークル活動 | 投稿者 でんじろう 16:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

あれっ~

先月行った、山中湖チャレンジカップの記事が「ス○ッシュ」に掲載されました。決していい成績で載った訳ではないのですが、ウェルカムパーティーでのひとコマを写真に収めて頂きました。どんな風に写真が載るのか、楽しみにしてましたけど(載らないかもしれないと思ってたし)、あっ!発見!ピース、確かに掲載はされていましたが、撮られたことを知ってる人にしか、判別出来ない位でした。あれー?でも、何か嬉しいですね。こうやって見てると、楽しそうに写ってるし。来年も是非参加しようと、心に決めました。
日記 | 投稿者 でんじろう 17:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

温泉&テニス&忘年会

ということで、12月にうちのメンバーでテニスボールビール車決行することになりそうです。それも、ばもすさんとこ、第一候補にしてます。
何かと、飲み会が好きなメンバーへへへが揃っておりますので、テニスだけでは満足せず、アフターの方が、メインになることも多々。でもテニスして、温泉入って、お酒飲んで今年一年の出来事振り返ることが出来ればいいかな。このブログで知り合った人とのテニスも実行出来たし、今年最後の締めは、ヘヘヘ、またブログ仲間のとこイシシ。実施の方向で考えてます。
イベント | 投稿者 でんじろう 17:52 | コメント(17)| トラックバック(0)

楽しい時間は早いもので・・・

昨日は久々のテニスで、疲れました。9時過ぎには寝てしまいました。4時間ぶっとうしでは無かったので、リラックスして出来ましたが、さすがに年のせいか、ダメですねぇ。冷や汗

でも、天気も良く、風も無かったから心地良く出来ました。またメンバーにも恵まれて、気を使いながらのテニスでは無かったことが一番ですね。テニスはどうかというと…。相変わらず、出入りの激しいテニスで、不安定そのものでした。

2時間やって、お昼挟んで、また2時間というパターンがいいですね、でも後の2時間は気が抜けてしまうことが多いので、気をつけていたんですが、後半もメロメロでしたし、どうやってもやっぱ、まだまだと言うことを思い知らされます。

さくさんの安定感は素晴らしいですし、きくりんさんのあのグリグリの回転系にも、返すのがやっとという感じで、自分の力無さが悲しいです。またお願いしますね。次は23日ですよ~。

サークル活動 | 投稿者 でんじろう 09:03 | コメント(12)| トラックバック(0)

久々のテニス

先週は雨とコート確保が出来ず、空いてしまいましたが、明日は何とか出来そうです。ちょっと嬉しい。また、久々に、このブログ仲間ともテニスが出来るので楽しみです。ちょっとやっていないので、不安ですが、まあ何とかなるでしょう。
でも、さくさん、ハードヒットはしないで下さいね~叫び、明日宜しくです。

随分寒くなってきたし、夕方も日が暮れるのが早くなりました。既に、4時半を回るとピカが無いと、おじさん達には辛い怖~い。汗をかいても身体冷えるのが早いので、細めに着替えをしましょう。夏より着替えは多くあった方がいいみたい。でも年中テニスが出来ることはいい事です。確保したコートは有効に使いたいですね。ここ横浜でも、冬期間中は17時でコート閉門になるから、これからはコート確保も大変になります。その前にやらなくなる人が増えるかな。

それから、冬になって、気温が10℃下がると、テニスボールが2.5m下飛ばなくなるそうです。20℃なら5mテニスボール下下、夏と同じに張ってると、スイングで調整するようになり、肘や肩を壊す原因にもなります。半年以上張り替えていない人は、冬に向けて、ケアする必要がありそうです。
サークル活動 | 投稿者 でんじろう 22:58 | コメント(17)| トラックバック(0)

益子陶器市

やっと忙しい、月末月初を乗り越え、テニスに復活と思ってたんですが、今週はコート確保も雨で中止、そして、日曜日は確保出来ず、テニスはお預けです。またブログの間が開いてしまい「また自粛?」って思われそうですが、私は元気です。ガハハガハハ

すっかり、秋めいて来ました。今日は木枯らし1号が吹いたとか。寒い一日となりました。テニスの話題ではありませんが、3日の日に仕事行って、昼から、栃木県の益子の陶器市へ行って来ました。今回で8回目位かな。いい天気でドライブには最適な日でした。まだ店を構えていない人の作品とかが、テントで売られるから、これから頑張って、作品作っていくであろう作品を見て、話をして買うのが好きなんです。益子って、梅干を入れるものとか、土の香りがしていて、意外に好きなんですね。結構家にも沢山あります。それに関東ではなかなか、陶器を作っているところって少ないけど、益子や笠間辺りは結構盛んなんですよ。

今回購入したもの、少し載せます。
いつも行って買う猫の作品。
今年は「ハンカチ王子猫」「卓球猫」「泥棒猫」の3匹です。可愛いでしょ
cat1

以前行って買った作品
cat2

日記 | 投稿者 でんじろう 21:52 | コメント(13)| トラックバック(0)
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 12:33
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:43
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 17:43
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:07
もしかしたらあなたの…
適正年収 08/03 13:16
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。