tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コートをかけるおやじ テニスに夢中な中年おやじの独り言

でんじろう
最近の記事
ご無沙汰してます。
12/08 21:13
豪雨のち晴れ、いや~…
05/21 21:42
反応するということ
05/14 13:30
大型連休最終日
05/06 17:29
大変ご無沙汰です。
04/30 19:39

久々のテニス

先週は雨とコート確保が出来ず、空いてしまいましたが、明日は何とか出来そうです。ちょっと嬉しい。また、久々に、このブログ仲間ともテニスが出来るので楽しみです。ちょっとやっていないので、不安ですが、まあ何とかなるでしょう。
でも、さくさん、ハードヒットはしないで下さいね~叫び、明日宜しくです。

随分寒くなってきたし、夕方も日が暮れるのが早くなりました。既に、4時半を回るとピカが無いと、おじさん達には辛い怖~い。汗をかいても身体冷えるのが早いので、細めに着替えをしましょう。夏より着替えは多くあった方がいいみたい。でも年中テニスが出来ることはいい事です。確保したコートは有効に使いたいですね。ここ横浜でも、冬期間中は17時でコート閉門になるから、これからはコート確保も大変になります。その前にやらなくなる人が増えるかな。

それから、冬になって、気温が10℃下がると、テニスボールが2.5m下飛ばなくなるそうです。20℃なら5mテニスボール下下、夏と同じに張ってると、スイングで調整するようになり、肘や肩を壊す原因にもなります。半年以上張り替えていない人は、冬に向けて、ケアする必要がありそうです。
サークル活動 | 投稿者 でんじろう 22:58 | コメント(17)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
えっ!!!
10度下がると、2.5mも飛ばなくなるの???
っていうことは、ガットは強く張ったほうがいいの??
私、夏に張り替えたままです・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/17 23:16
♪小鹿ちゃん、こんばんは、そうらしいです。なので、何時までも同じってことは無いけど、夏と冬では飛びがちがうので、テンションは変えた方がいいみたいです。同じに張ってしまうと、テニスも下手になったような感覚になるみたいですよ。そして、無理して、身体の故障に繋がるみたいです。気をつけましょう。
まあ、僕は下手だから。ということは、更に下手くそになるということ?あっやばい。
投稿者 でんじろう 2006/11/17 23:36
こんばんは
夏になったら、絶対に参加しますから~~~
忘れないで下さいね。
明日は、ちょっと寒そうです。これから着る物が難しくなりますね。
投稿者 Chris and Happy 2006/11/17 23:46
こんばんは!
すごい、初耳です。そんなことがあるのですねー。
今度張り替えるときは確実に真冬ですから、ちょっとテンションは緩め? に張っでみますね。
投稿者 エンゾ 2006/11/17 23:46
いいなぁ・いいなぁ♪
今度誘って下さいね!
色々な人とテニスをやるのが楽しみですから・・・
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/18 00:37
こんばんは
僕も今日は365ブロガーの方とテニスをしてきました。楽しかったです。次回、土日開催で人が足りてない時にでも、是非お声がけお願いします(^^)。
投稿者 すぐる 2006/11/18 01:16
よろしくお願いしますね、
気持ちはあるんですがやっているうちにやっぱり元に
戻っているようで怖い、寒くなるとけがに注意してやりましょう。
投稿者 さく 2006/11/18 02:11
こんにちみゃ~です。
大阪もかなりの冷え込みです。
小学校では”吐き下しの風邪”が流行っているようです。
明日のテニスは着替えをたくさん持ってってくださいね。
さくさんときくりんさんと・・・いいな~いいな~
ホントに楽しそうだもん。。。。
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/18 15:46
☆chrisさん、おはようございます。忘れませんよ~。来春ね、またやりましょうね。早く良くなってください。
投稿者 でんじろう 2006/11/19 09:05
☆エンゾさん、おはようございます。そうらしいです。夏冬同じテンションで張ってしまうと、ボールの飛びが変わるそうです。僕も冬場は2,3落とします。まあ、そんなには変わらないのですが、見る人から見ると、違うみたいです。
投稿者 でんじろう 2006/11/19 09:07
☆ファンタジスタさん、こんちは。次回はお誘いしますねぇ。でも僕の下手くそかげんに呆れないで下さいね。
投稿者 でんじろう 2006/11/19 13:41
☆すぐるさん、こんちは、土曜日昼過ぎに取れたら連絡しますね。いっしょにテニス出来たら楽しいでしょうね。でも、僕はぼちぼちなんですよ~。
投稿者 でんじろう 2006/11/19 13:43
☆さくさん、こんにちは。昨日はありがとうございました。
今日も雨の中、1時間だけやってきました。さすがにハードコートでしたから、恐くて走れませんでしたが、根性で。身体壊さない程度で止めました。またお願いします。
投稿者 でんじろう 2006/11/19 13:45
♪なんだみゃ~さん、こんにちは。今日の関東は雨模様ですが、小雨のうちに1時間だけやってきました、普段やらないハードだった為、濡れてくると滑るので、途中リタイアしました。
しかし、怪我してからだと遅いのに、少々の雨でもやる人は結構いるもんです。
投稿者 でんじろう 2006/11/19 13:47
こんにちは!
今日もテニスでしたか!寒そうですね。お疲れ様でした!
ぜひ今度誘って下さいね。お待ちしてま~す♪
下手だなんてそんな・・・みんなが楽しければいいんですよ!
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/19 16:33
こんばんは、ファンタジスタさん、是非今度いらして下さい。
因みに、今度の木曜日も9時から13時まで4時間取れていますので、来ませんか。場所は鶴見です。
投稿者 でんじろう 2006/11/19 17:22
こんばんは!
本当ですか(嬉)是非よろしくお願いします!
携帯のアドレスを入れておきました!
投稿者 ファンタジスタ 2006/11/19 20:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 12:33
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:43
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 17:43
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:07
もしかしたらあなたの…
適正年収 08/03 13:16
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。