tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コートをかけるおやじ テニスに夢中な中年おやじの独り言

でんじろう
最近の記事
ご無沙汰してます。
12/08 21:13
豪雨のち晴れ、いや~…
05/21 21:42
反応するということ
05/14 13:30
大型連休最終日
05/06 17:29
大変ご無沙汰です。
04/30 19:39

益子陶器市

やっと忙しい、月末月初を乗り越え、テニスに復活と思ってたんですが、今週はコート確保も雨で中止、そして、日曜日は確保出来ず、テニスはお預けです。またブログの間が開いてしまい「また自粛?」って思われそうですが、私は元気です。ガハハガハハ

すっかり、秋めいて来ました。今日は木枯らし1号が吹いたとか。寒い一日となりました。テニスの話題ではありませんが、3日の日に仕事行って、昼から、栃木県の益子の陶器市へ行って来ました。今回で8回目位かな。いい天気でドライブには最適な日でした。まだ店を構えていない人の作品とかが、テントで売られるから、これから頑張って、作品作っていくであろう作品を見て、話をして買うのが好きなんです。益子って、梅干を入れるものとか、土の香りがしていて、意外に好きなんですね。結構家にも沢山あります。それに関東ではなかなか、陶器を作っているところって少ないけど、益子や笠間辺りは結構盛んなんですよ。

今回購入したもの、少し載せます。
いつも行って買う猫の作品。
今年は「ハンカチ王子猫」「卓球猫」「泥棒猫」の3匹です。可愛いでしょ
cat1

以前行って買った作品
cat2

日記 | 投稿者 でんじろう 21:52 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんみゃ~です。
でんじろうさん~みゃ~は猫好きです~☆
いろんな猫、集めてますけど、こんなのは初めて見ました。
すっごく可愛い~いい味出てる~~~
目がいい・・・ちょっと悪そうな・・・フフ
このシリーズ。みゃ~も見つけたら買ってしまいそうです~♪
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/12 22:09
♪なんだみゃ~さん、こんばんは。そうですよね。猫好きは知ってましたから、きっとコメントは「可愛いっ~」ってあるだろうなと思いましたよ。この方の作品は沢山あって、他にも、「見猫、言猫、聞猫」とか、「スキューバダイブ猫」、「猫の手も借りたい猫」など他にも沢山あります、200匹位いるのかな、手作りなので、同じ顔はありません。楽しみなんですよ、個展もやられているので、楽しみなんです。これはほんの少しなんですよ。
投稿者 でんじろう 2006/11/12 23:20
こんばんは、
変わった趣味をお持ちだったんですね、
その年にあった猫があるんですね、
部屋にはたくさん飾ってある、それ見てニコッとしてるのかな。
投稿者 さく 2006/11/13 00:41
でんじろうさん、こんにちは。

陶器市でこんな可愛い猫ちゃんを、売ってるんですね。
今回で、11匹ですか?
これ、一度買うと ずっと買い続けそう。
そのうち、でんじろうさんち “猫屋敷”になっちゃいますよ。
ずっと、可愛がってくださいね。
投稿者 たくや 2006/11/13 01:23
うちにはワンコがいるけど、実はエンゾは猫のほうが好きなのですよ~。
この置物猫さんたちは、とてもかわいいですね~。
欲しいなあ~。
投稿者 エンゾ 2006/11/13 09:21
でんじろうさん~
その方のお名前よければ教えてくださいませんか~~~
でも、東京だけですかね・・・
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/13 18:22
☆さくさん、こんばんは、この猫シリーズは始めて益子に行った時に一つ買って来た時から、行くたびに買うようになり、今ではお土産や、プレゼントとかにしてました。毎年沢山の作品を作られているので、見るだけでも楽しいですよ。
投稿者 でんじろう 2006/11/13 22:52
☆たくやさん、こんばんは。この猫は散歩もしないし、えさも要らないので、飼うのは簡単です。たまに掃除をしてあげるくらいで。猫屋敷にはなりませんが、猫ハウスを買ってこないといけなくなるかもしれません。
投稿者 でんじろう 2006/11/13 22:54
☆エンゾさん、風邪はどうですか~。この猫は鳴かないし、えさも要らないし、不精なでんには簡単に飼えます。表情が豊かですし、癒されますよ。
投稿者 でんじろう 2006/11/13 22:56
♪なんだみゃ~さん、メルアド入れて置きました、日本橋は毎日通過してますので、行ってきます。何匹か見繕いますよ。
投稿者 でんじろう 2006/11/13 22:58
こんばんは。
益子の陶器市ってGWにやっているって話は聞きますが、今の時期もやってるんですね。
実は、オイラの実家は益子から30分ぐらい北上した辺りなんです。
最近益子もいってないなぁ~
投稿者 きくりん 2006/11/13 23:30
☆きくりんさん、こんにちは。益子はそばだったんですか。今年の秋で8回目位ですが、電車で行ったり、車で行ったりとドライブにはいい所ですね。紅葉の季節で東北道は込み合いますが、常磐道は友部まで出来ているから、楽ですね。
また、テニスもしましょうね。
投稿者 でんじろう 2006/11/14 12:49
でんじろうさん、ありがとうございます☆
お名前がわかったのでこちらでも探してみます。
あれや・これやと悩みた~~~い・・・フフ
でも、どうしても手に入らなかったら・・・・でんじろうさんにお願いしてもよいですか・・・勝って言ってスイマセン。。。。

投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/17 20:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 12:33
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:43
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 17:43
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:07
もしかしたらあなたの…
適正年収 08/03 13:16
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。