tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コートをかけるおやじ テニスに夢中な中年おやじの独り言

でんじろう
最近の記事
ご無沙汰してます。
12/08 21:13
豪雨のち晴れ、いや~…
05/21 21:42
反応するということ
05/14 13:30
大型連休最終日
05/06 17:29
大変ご無沙汰です。
04/30 19:39

停電は嫌い!

お盆、夏休みの人も多数いると思いますが、因みに僕は普通に仕事です。電車も空いているし、青空も綺麗な東京です。
しかし、今日の停電には参りました。普段でも2時間近く通勤に時間を取られるのに、今日は追い討ちをかけるように、停電事故で、また通勤に3時間もかかってしまい、朝から、お疲れモードです。許せない

○急線で通勤してますが、いきなりトンネルに入った瞬間に、停電、電気も消え、エアコンも止まり、電車もSTOP。急行運転も各停に変わり、一駅一駅停車。渋谷駅に着いたら、非常灯以外は全て消えていて、空調も効かず、暑い状態。暫くして電気は点いたが、電車は動かず。

何が起こったのか、情報も伝わらず、イライラ。暫くしてJRは動いているとの放送。「もっと早く流して欲しいよね」「テロかぁ」と思っていた人もいたみたい。だって、あんな真っ暗な渋谷駅は初めてですからね。売店も急いでシャッター閉めるし。

本当に便利な世の中で暮らしているので、ちょっとしたことで、右往左往状態。便利になった世の中への警告なのかも。完全に都市機能は麻痺してしまい、数十万人へ影響です。
電気がない生活って考えたことありますか?高層ビルでは、自家発電もあるでしょうが、限られているし、全ての機能が止まってしまうと、人間って何も出来ないんだと痛感させられますね。

普段から、非常事態に備えておく必要は、大いにありあそうです。トイレやガスも、all電化の家なんて何も出来ないでしょうけど、大丈夫だったんですかね。

それにしても、クレーン船の安易な管理体制は許せませんね。賠償金もきっと凄い額なんでしょうね。操縦していた人は、命が縮む思いでしょうが、ちょっとした不注意が事をこんなに大きくしてしまいます。プールの事故といい、どうなっているんでしょうか。きちんと原因究明して欲しいです。許せない許せない許せない
日記 | 投稿者 でんじろう 13:45 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
でんじろうさん大変でしたね~
こちらのニュースでも大きく取り上げていました。
帰りは気を付けて帰ってきてくださいね。
投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/14 17:35
停電で通勤、大変でしたね。
また腰が痛くなっちゃいますね。

我が家も停電になると、お湯も出ないし、お風呂にも入れません。
使えるのはガスコンロのみ。
電気に頼りすぎると、いざというとき痛い目にあいますね。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/08/14 18:01
♪なんだみゃ~さん、こんばんは、無事に帰って来ました。本当に長距離を通勤してると、こういう事態に対応するのに、大変です。あのクレーン船の会社、恨みます。念力で、沈めてやりたい気分です。全く。
投稿者 でんじろう 2006/08/14 20:47
♪小鹿ちゃん、こんばんは。色々、夏休みを堪能されてますねぇ。allnightBBQとか。岩盤浴とか。おっとこれはキャンセルかぁ。折角の休みです、楽しく過ごして下さいね。腰は悲惨でした。全くねぇ、困ったもんです。
投稿者 でんじろう 2006/08/14 20:49
 大変な中の出勤、お疲れ様でした。
 今日一日もばたばたしていて、この朝の事件を夕方にテレビをつけるまで全然知りませんでした。
 夜のニュースは、この話しで持ちきりですね。
  我が家の場合、停電になると犬たちが部屋でひからびていそうで、とっても怖いです。
投稿者 Chris and Happy 2006/08/14 23:59
大変でしたね。私は、帰省先でテレビニュースを見てました。
画面は、汐留で『ゆりかもめ』が途中停車してました。
普段、東京に住んでいるとこんな事って想像出来ませんよね。
でも、今回の原因で 交通機関がストップしてしまうなんて大都会ももろいもんだなぁとつくづく感じました。
でも、ご無事で 何よりです。
投稿者 たくや 2006/08/19 23:49
こんばんわ
忙しくてブログに向う時間もめっきり減っている私です(苦笑)
停電以降更新されていないので・・・停電恐怖症ですかぁ?(笑)
さくさんたちとテニスだったようですね♪
まぁ、テニスが出来る元気があれば何よりです♪
投稿者 ばもす 2006/08/21 00:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 12:33
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:43
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 17:43
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:07
もしかしたらあなたの…
適正年収 08/03 13:16
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。