tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コートをかけるおやじ テニスに夢中な中年おやじの独り言

でんじろう
最近の記事
ご無沙汰してます。
12/08 21:13
豪雨のち晴れ、いや~…
05/21 21:42
反応するということ
05/14 13:30
大型連休最終日
05/06 17:29
大変ご無沙汰です。
04/30 19:39

I'm home!

ということで、帰って参りました。本当に短い期間でしたが。のんびりして来ました。やっと夏休みが終わった感じです。帰りの飛行機も揺れもなく、CA達にも悩まされず、予定より30分早く、成田に着きました。

テニスコートは空いているから、使いたい放題。ナイター料金もかからないし、waitingがない場合はずっと出来るので、時間を忘れて、テニスに没頭しました。でも、ハードコートにはかなり苦戦。普段は遅~いオムニでしかプレーしない為、跳ねる、早い、フォームなんてなんのそののハードヒットする人達には、こてんぱんです。日本のハードコートよりも弾むし、球筋が早く、対処しきれません。何度空振りしたことか。こちらでは、テニススクールなんてなく、テニスしたければ、プライベートレッスンを受けるか、時に行われる、クリニック位。殆どの人が、自己流というか、あんな打ち方したら、身体壊れるような、力任せが多い。
でも意外と上手いですね。曲者で。

所で、海外には来ましたが、ほんの海水浴気分で来た為、荷物もなく、免税店に行くわけでもなく、よくあるA○Cストアーにも一度も足、踏み入れることもなく、CASHも半分以上余ってしまった。思った以上に物価も高いので、ついつい、日本円に換算してみると、殆ど変わりません。ラケットの1本位とも思ったけど、そんなに安~いとイメージはありませんでした。まあ、見たこともないラケットも多いですけどね。

気候がいいし、朝、夜テニスするにはもってこいです。
気軽に来れるところが、僕のようなリピーターには嬉しいです。友達も沢山出来たし。また近いうちに、行きたいと思い始めました。マイルも溜まってるし。

これは、ダイアモンドヘッドに登って撮りました。

カイルアの海岸
 
掲示板

こんな奴もいました


写真は結構撮りまくりましたので、ちょっとずつupして行きます。Mahalo!



日記 | 投稿者 でんじろう 18:16 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おかえりなさ~~い。
ダイアモンドヘッドから見る景色素晴らしいですね~
それにしてもハワイでテニス三昧だなんて羨ましすぎる・・・
無料って・・・・スゴイ・・・
夏休みを満喫されたのですね~
日本は昼間は残暑厳しいですが、朝晩かなり冷え込むようになってきましたよ~風邪ひかないように気を付けてくださいね。
投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/24 19:50
こんばんは、パワーアップする為に修行に行ったはずが、locoにこてんぱん。まあ、そんなに急に上手くなるはずはないけど。きっと、日本のオムニコートなら、イライラするだろうなって思いました。ビーサンでテニスするおじさんもいましたが、めちゃ上手いんですね、これが、よく怪我もせずにやっているなって。皆、テニスを凄く楽しんでやっている感じが凄く伝わってきました。
がむしゃらに練習って人は、皆無で、ゲーム中心の世界です。
ロブ合戦なんて試合は全くありません、ハードヒット命!です。
殆ど。
投稿者 でんじろう 2006/09/24 20:04
こんばんは、おかえりなさいませ。
向うでのテニスのお相手はお友達ですか?

コートで出会った人たちとストリートテニスみたいな感じで
テニスする感じですと、メンタルが鍛えられそうですね(^^)。
投稿者 すぐる 2006/09/24 20:07
お帰りなさ~い!
キレイな海の写真、楽しみにしています。
テニスも満喫されたようで、うらやましい。
ハワイ(海外?)には、スクールってないのですね?
テニスそのものを楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/09/24 21:19
お帰りなさ~~い
今度ゆっくり聞かせて下さい。
それにしても、いいな~。今度行く時は、スーツケースに詰め込んで、連れて行って下さい。(空港で、捕まるか?)
投稿者 Chris and Happy 2006/09/24 23:47
おかえりなさ~い、
楽しんでこられたでしょうか。
観光も買い物もそこそこでゆっくりするなんて
最高ですね。話聞かせて下さいね。
投稿者 さく 2006/09/25 11:53
すぐるさん、こんにちは。向こうでは、友達半分、その友達、テニスコートにいた人、様々です。ストリートテニスかぁ。まあ、そんな感じもするかな。練習嫌いの僕には、こういうゲームを楽しむテニスって合ってるなって思いました。
投稿者 でんじろう 2006/09/25 17:41
小鹿ちゃん、こんにちは。そうですね、日本のテニススクールのようなものは無いです。テニスキャンプとかは有名なものがありますね。フロリダとか。自己流の人が多くて、フォームは何であんな感じで打てるの?って、まあ、凄いの一言。
楽しければいいんですね。ゲーム、ゲームって言われて。
投稿者 でんじろう 2006/09/25 17:45
Chrisさん、こんにちは。スーツケースに詰めて、今度は連れて行ってあげますよぉ~。でも凍えないで下さいねぇ。
楽しく過ごせました。練習する人は少なく、殆どのコートでは、ゲームに熱中してて、笑い声が耐えない感じでした。
投稿者 でんじろう 2006/09/25 17:48
さくさん、こんにちは。結構楽しかったですよぉ。買い物はダイエー(今はドンキみたい)とかは行きました。ワ○キキ辺りは、観光地なので、物価も日本とあんまり変わりません。気が大きくなった分、買い物意欲もわきますが、そんなことには目もくれず、ぼーっとすることが多かったです。気候がいいって本当にいいです。若い時期にくると、人間ダメになりそう。ある程度、年取ってから住むにはいいかな。
投稿者 でんじろう 2006/09/25 17:52
でんじろうさん、お帰りなさい。
長旅、ご苦労さまでした。

普段の都会の喧噪も忘れ、とても楽しんでいらしたようですね。
ハ〇イは、昔 片岡義男の小説で“波乗りの島”って本を読んで憧れたところです。

いいなぁ~、でんじろうさんはテニスして テニスして テニスして。
早く、次をアップしてくださいな。待ってますよ!
投稿者 たくや 2006/09/30 08:51
たくやさん、こんにちは。現実に戻されて、ハードな1週間が過ぎました。金曜日から、調子も悪く、風邪っぽい。しかし、レッスンは受けました。ハ○イに行ったのは夢見てた感じです。
投稿者 でんじろう 2006/10/01 17:05
でんじろうさん、お元気ですか?
東京は、大雨のようですね。
風邪の具合は、いかがですか?今の風邪は、長引くようです。
大事にしてくださいね。

アップ、待ってますよ。
投稿者 たくや 2006/10/06 23:43
でんじろうさ~~ん。
お元気ですか~~(^^)
もうすっかり秋ですね。
風邪ひいちゃいましたか?気を付けてくださね。
投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/09 21:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 12:33
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:43
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 17:43
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:07
もしかしたらあなたの…
適正年収 08/03 13:16
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。