tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コートをかけるおやじ テニスに夢中な中年おやじの独り言

でんじろう
最近の記事
ご無沙汰してます。
12/08 21:13
豪雨のち晴れ、いや~…
05/21 21:42
反応するということ
05/14 13:30
大型連休最終日
05/06 17:29
大変ご無沙汰です。
04/30 19:39

情けない

今日も暑かったですね。何で、平日がいい天気で、週末は雨なのかって、恨めしくも思いますが、きっと公平になっているんでしょうと自分に言い聞かせています。

いやー最近、物忘れが多いというか、気づかないことがちょっと増えてきたようで、気をつけないといけないなと感じていたのに、今朝もやってしまいました。

家から会社まで、結構長い距離電車に乗ります。大体、往復で4時間強かな、1日の内に4時間も電車に乗っているということは、普段のテニスと同じ位なんですね、これが。まあその位電車に乗るということは、片道の運賃も馬鹿にならない。そう、駅について、定期券がないことに気づいたんです。最初は途中で落としたんじゃないかと真っ青になりました。

そういうことで、年間の定期代も凄い金額です、私鉄、地下鉄、JRと乗り継ぎますので、落としたら大変です。JRだけは定期がSuicaなんで何とかなりますけどね。結局また、家までの道程を帰るはめに、朝からついてない。おかげで、会社遅れてしまいました。まあ、あったから良かったけど。どうしたんだろうと思う位、不安になります。だから、テニスもだめなのかなぁ。

土曜日、募集中です。
日記 | 投稿者 でんじろう 22:45 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは でんじろうさん
私も最近(いや小学生のころからか?)良く物を忘れます。
あーまた忘れた。と、もういつもです。
家内曰く、「食事するのは忘れないね。」と・・・ 確かに食事とテニスは、忘れませんね。
でも、この前ラケット忘れた・・・
投稿者 Chris and Happy 2006/07/04 23:01
こんばんは、
たいへんでしたね。でももどるのも結構勇気がいります。
物忘れはだんだんと来てますね、これもしょうがないことで
紙に覚えさせています、小さなメモ用紙がポケットにいつも
入っています。
今いろいろ声かけちゅう!
投稿者 さく 2006/07/04 23:17
こんばんは、いやー往復4時間ですか、関東の方の通勤時間が長いのは
聴いていましたが、凄いですね。私などバイクで15分有れば着いちゃいますから。
Suicaなんですね、こっちはICOCAです。
関西弁で「どっかいこか~」 標準語だと「どこかに、行きましゅうか」て感じかな。
とにかく、定期券あって何よりでした。


投稿者 yumeto 2006/07/05 00:06
定期あってよかったですね~~
しかし、往復4時間とは・・・
それに乗り継ぎが多いと倍疲れますよね~~
お疲れさまです。
私は主人の定期を週末借りてそのまま~てな事を何回もしてマス。(^^);
そのたびに「かあさんは、反省せ~へんから何回も同じ事すんねん~」と、お叱りを受けてます。
投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/05 00:47
でんじろうさん、こんにちわ。通勤時間往復4時間って凄いっすね。
でも、そこは、“でんじろう”さん 時間を有意義に使っているんでしょう。
わたしの物忘れは、凄いんです。
それは、家を出て暫く歩くと『あれっ、家の玄関の鍵 閉めたっけか?』の連続。
かなりの重症です。(笑)
また、声を掛けていただいてありがとうございます。(^^♪
投稿者 たくや 2006/07/05 01:42
でんじろうさん、おはようございます。
通勤が往復で4時間強!!!
田舎モノの私には信じられません。
片道車で5~6分です・・・。すみません。
ちなみにテニスコートは車で1分、歩いて3分です!
ちょっと自慢です。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/07/05 06:28
でんじろうさん、おはようございます。
けっしてでんじろうさんだけに症状がでている訳ではありません。
そのうち皆さんでやりますか。
「上には上がいる、落ち込んでいる場合か!物忘れking決定戦」
あはは、きっと爺がキングだ。(涙)
投稿者 ユタ爺 2006/07/05 07:30
私は、買って間もない定期をどこかで落として、駅に遺失物の届けも出して3日ほど探しましたが見つからず、とうとうあきらめて、またあらたに購入したら、その翌日べランダに落ちているのをみつけました…。夜、仕事から帰ってきて、暗いベランダでワイシャツを はたいた時に、その日たまたまペラ1枚で胸ポケットに入れていたのが、落ちたらしいんです。早速、買ったばかりの新しい定期を、古いのが見つかったので、という理由で払い戻しに行った経験がありまーす。
投稿者 さくらあんぱん 2006/07/05 09:19
こんにちは、いやーこんなにコメント頂いてありがとうございます。
>Chris and happyさん こんにちは、いやー参りましたよ、実はもっと大きなどじを踏んだこともあるんですねー。ちょっと恥ずかしくて言えませんけど。気をつけましょうね。

>さくさん こんにちは、メモですね。本当に手にボールペンで書こうかと思いましたよ。(あほ!忘れるな!ってね!!

>yumetoさん こんにちは、バイクで通勤ですか?いいなあ、icocaですね、今度広島にも開設されると聞きました、実家帰ったらsuica使えますね。

>なんだみゃ~さん こんにちは、最近は物忘れも多くなってきて不安ですよ、最近、MRI検査受けたばかりなのに。確実に退化していってるのかな。ボケてもテニスはするかな?

>たくやさん こんにちは、家の鍵も不安になりますね、僕なんか、会社の机の鍵、ロッカーの鍵もよく気になって、締めたかどうか、車も。もうここまで来ると、疑ってかからないと不安になってしまいそうです。

>小鹿ちゃんさん こんにちは、テニスコートまでそんなに近いのですか。こちらでは、テニスコートもですが、駐車スペースも限られたところもあり、駐車できなくて、うろうろすつこともあり、大変です、そういうコートは敬遠しますね、電車では行かないし。

>ユタ爺さん こんにちは、いや~そんなことないと思いますよ。いい戦いになるかもしれませんよ。最近、脳ドック受けたばかりなんですけど、やっぱだめだあ。

>さくらあんぱんさん こんにちは、なんか、陽水の「夢の中へ」の歌詞にそんなのがありましたね。僕もそういう経験はいっぱいありまーす。(自慢にはなりませんけどね)

ということで、皆さん、心配かけました。いろいろありがとうございました。











投稿者 でんじろう 2006/07/05 12:31
ヒロリンさんとこのコメント読みましたよ~~
でも、なんともなくてよかったですね・・・・
テニスコート付きの老人ホームですね!
それ、予約します~~~(^^)
明日は定期忘れないでくださいね~~
投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/05 18:32
こんばんは ♪定期、あってよかったですね。
うちのだんな様も往復4時間コース。最終電車です。
でんじろうさんも、毎日ご苦労様です。体、大事にしてくださいネ。
忘れるのは、得意です!冷蔵庫にカレンダーとメモが・・・所狭しと貼ってあります。
カレンダーも子供の予定、テニス(私事)、その他と書き込むところが分かれてます。
外出する時は、指さし確認・ひとり言!ですよ!
投稿者 ヒロリン 2006/07/05 18:42
今日は心して、家を出ました。もう忘れません、きっと、多分。
へこみまくりはもう沢山ですからね。心配お掛けしました。
投稿者 でんじろう 2006/07/05 21:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 12:33
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:43
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 17:43
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:07
もしかしたらあなたの…
適正年収 08/03 13:16
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。