tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コートをかけるおやじ テニスに夢中な中年おやじの独り言

でんじろう
最近の記事
ご無沙汰してます。
12/08 21:13
豪雨のち晴れ、いや~…
05/21 21:42
反応するということ
05/14 13:30
大型連休最終日
05/06 17:29
大変ご無沙汰です。
04/30 19:39

Fedcup!

今日は、サークルのテニスの後にFedcup見に行きました。テニスは11時で、スタート時間と同じでしたが、自分達のテニスをしてから駆けつけました。横浜でテニスをしていたので、第三京浜、首都高で有明へ、車の渋滞も無く、スムーズに有明までは行ったんですが、なんと、有明の出口は千葉方面には無く、先の新木場まで行ってUターンしました。

ちゃんと下調べしてなかったからいけないんだぁ。中々車で、都心を走ることないから、標識だけが頼り。カーナビ無し、東京の詳細地図無しの状態で無謀だったかな。

まあ、Uターンして、有明コロシアムに着いたはいいが、駐車場に入れてくれない。テニスコート回りの100円Pに入れてくれと。テニスコートの駐車場は沢山空いていた。渋々、ビックサイト側の癌研前の駐車場に停めることが出来、急いでコロシアムへ。

さくさんからメール来ていたので、場所を連絡して、いっしょに観戦。さくさんは第二試合から見たそうです。「さんさん、試合じゃなかったの?」「早くに負けちゃって、急いで来たよ」と。なんだかんだ話ながら、女子ダブルスの試合を観戦。

第一セット4-0になったところで圧勝かぁ、と思いつつ、6-3で奪取。第二セットになると、相手が開き直ったか、6ゲーム連取という凄まじい頑張りで1setallに。でもそこからは、さすが、ダブルスでも世界トップの実力を見せ付け、6-1で終了。途中中だるみもあったけど、とても参考になる試合でした。

さすがに、プロのボールは早い!。チャンスボールはキチンと決める。たまのミスは愛嬌で。サービスゲームでは、雁行陣が多く、相手のサービスゲームは平行陣を使ってました。どうしてもストロークの打ち合いの中で、ポーチを決めるというパターンも多用してました。

(雰囲気だけでもと。)
日記 | 投稿者 でんじろう 20:33 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
いいですね!テニスした後でも、有明にかけつけられる距離なんて・・・。
うらやましいです。
私も以前有明に行ったときに、新木場まで行かされてしまいました。
Uターンしたのですが、そこから有明までが異常に混み、
都会はイヤだ・・・と思いました。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/07/16 20:58
でんじろうさん、羨ましすぎ~。
yumetoも365から、入場控え券が届いてたのですが、東京は遠いです。
写真アップ有り難う御座います。雰囲気が伝わりました。
投稿者 yumeto 2006/07/16 21:11
こんばんは、小鹿ちゃんさん。横浜(北西部)から1時間弱で行きました。渋滞も全くなく、新木場からUターンしても直ぐでした。3連休の中日だったということもありますかね。休日は、首都高は空いてます。でも、有明の森のテニスコートの駐車場を使わせてもらえず、10分近く歩かされるはめに。駐車場もガラガラだったのに、プレイヤー専用ですと言われて。ちょっとなんでやねん!と言ってしまいました。公共交通で来い!ってことですか。ね。
投稿者 でんじろう 2006/07/16 21:14
yumetoさん、こんばんは、雰囲気といっても遠かったせいか、コート全部が写り、誰だか分かりませんね。すみません、携帯しか持っていなかったので。デジカメ持っていけば良かったなって思いました。最後はウィニングランも観客席に上がってやってくれました、間近で、杉山、浅越、森上、中村選手を近くで見れました、浅越選手とは、ハイタッチも出来ました。写真は撮る暇なかったです。
投稿者 でんじろう 2006/07/16 21:27
こんばんわ
さくさんのところに出入りしている ばもす と申します。
ブログには立ち寄らせて頂いたり、コメントはあちこちでお見かけしていたのですが・・・
コメントさせて頂くのは初めてかと・・・
写真、コメント、行けなかった私も雰囲気を少し楽しませて頂きました。有難うございます♪
投稿者 ばもす 2006/07/16 22:32
帰りはスムーズに帰れましたか?
明日もテニスですよね、暑さには気をつけて、またいっしょさせてもらいまーす!
投稿者 さく 2006/07/16 23:56
いいなあ、都心は・・・。
テレビですら契約していないから見られやしない。
どこかで特番やってくれませんかね。
投稿者 ユタ爺 2006/07/17 09:52
昨日はお客さんもかなり入ってましたよね~~
4人とも試合に出てくれましたしね~
ワールドグループでの日本戦は名古屋だという話を小耳にはさみました・(もちろんブログコメント)
今度はぜ~ったい!行きますよ~~☆
投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/17 10:59
ばもすさん、初めまして。コメントありがとうございます。携帯しか持っていなかったので、遠目にしか写真撮れませんでした。デジカメ持っていけばと思いましたが、写真を撮るのが目的ではなかったので、まあお許し下さい。お近くならと思いましたが、ちょっと遠いかな、でも、伊豆は関東からは人気スポットだし、行く機会は年に何度もあるので、行く事が出来ればいいなって。うちのサークルの合宿でも何度か、行ってますしね。ただ、車はシンドイかな、今後とも宜しくお願いします。
投稿者 でんじろう 2006/07/17 14:01
さくさん、こんにちは。昨日はどうもでした。帰りは非常にスムーズに帰れました。有明から家まで40分位でした。(結構かっ飛んでしまったかも)また、テニスお願いします。
投稿者 でんじろう 2006/07/17 14:04
ユタ爺さん、こんにちは。今の横浜は曇りです、オムニなら、余裕でテニス出来ていあたことでしょう。でも今日はクレーだったので、諦めました。朝は凄い土砂降りで、なんでやねん!と思いつつ、家でぐだぐだしております。ゆっくりブログ読んで、コメント書ける時間があるから、有効に使わないと思ってます。今日はこれからテニスですね。楽しくやって下さい。握手もね。
投稿者 でんじろう 2006/07/17 14:07
なんだみゃ~さん、こんにちは、関西は雨ですか。今横浜は明るい曇りです。こんな天気なら、余裕で出来ていたにもかかわらず、今日はクレーコートだったので、朝の土砂降りで諦めました。ワールドグループ戦も楽しみですね。女子は強い。男はぱっとしないですしね。
投稿者 でんじろう 2006/07/17 14:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 12:33
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:43
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 17:43
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:07
もしかしたらあなたの…
適正年収 08/03 13:16
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。