tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コートをかけるおやじ テニスに夢中な中年おやじの独り言

でんじろう
最近の記事
ご無沙汰してます。
12/08 21:13
豪雨のち晴れ、いや~…
05/21 21:42
反応するということ
05/14 13:30
大型連休最終日
05/06 17:29
大変ご無沙汰です。
04/30 19:39

無事に・・・。

昨日、今日と、何とか雨も上がり、プレーすることが出来ました。昨日はは3人でしたが、しっかり練習することが出来、今日を迎えました。昨晩から降り始めた雨で、ダメかなと思いましたが、天気予報で、9時前には上がるという予報に雨の中、出発。途中、246を走っている時は、雨も結構降っていたので、着いてもテニスは無理かと思いつつ、現地に急ぐ。

テニスコートに水溜まりはなく、充分に出来る!イシシ
これなら4時間は大丈夫と確信し、さくさんを迎えに。

今日の集合メンバーは8人+小学生の9名、時折晴れ間も見える位に明るくなり、無事、4時間経過。その後食事して解散。雨上がりだった為、ボールが毛羽立ち、飛ばない。それでなくても、飛ばないラケット使っているので、腕や肘を痛めないかと心配しながら、ラリーをしておりました。上級者をやる時は、ボールの勢いに押されて、どんどん短くなるし、無理して打っていると、ミスも目立つ。あ~心配。どーしよー試合でもミスが多く、賛嘆たる結果でしたまいったぁまいったぁまいったぁでも何とか今日も無事に出来て良かった。

しかし、さくさんのテニスはミスしないテニスで、感心しておりました。決して、ハードヒットする訳でもなく、全身に力みがない、打っても打っても返ってくる。焦るうちに自滅かチャンスボールになり、ちゃんちゃんって感じやっちゃったぁ今日の戦績、3勝5敗でした。
サークル活動 | 投稿者 でんじろう 20:34 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
テニス出来たのですね~~
こちらは昨夜遅くからまた雨でした・・・・
昼過ぎから家族テニスの為にコートをとっていたのですが・・・
ダメかと思いきや使えますよ~との事だったので3人自転車でGO!
でもね、ものの30分で雨です・・・
しかも、クレーコートなので・・・ダメでした~
今も雨が降り続いています・・・明日もダメかな~~~
投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/23 21:12
こんばんは
テニスが出来て何よりです。
早く参加したいな~。”さくさん”とも ”でんじろうさん”とも
投稿者 Chris and Happy 2006/07/23 21:28
こんばんわ
こちらは大した雨ではありませんでしたが一日中ポツリポツリでした!
無事出来て良かったですね♪
投稿者 ばもす 2006/07/23 22:28
お疲れ様でした、朝起きたときは無理かと思っていましたが
でんじろうさんの言葉で決行!
できて良かったです。また新しい仲間(かってに思っていますが)ができて
うれしいです。またお願いします。
投稿者 さく 2006/07/24 01:55
なんだみゃ~さん、こんにちは。昨日は無事に出来てしまい、何か申し訳ない気分です。かっちゃんの照る照るクンのお陰なのかな?効目は此方であったようです。
今朝は、地下鉄車両の故障ということで、電車は大幅の遅れ、普段でも時間かかるのに、更に時間がかかってしまい、始業時間には間に合いませんでした。月曜はやはり、通勤は辛いです。
投稿者 でんじろう 2006/07/24 12:28
Chris annd happyさん、こんにちは、犬いいなあ、家はマンションだし無理だなぁ、小犬もですけど。ところで、昨日はなんとか出来ました。結構試合もこなせたし、楽しく出来ました。しかし、昨日無理したせいか、今日は腰痛で、参っています。おまけに電車の遅れで、電車内缶詰状態で更に、辛いです。何とか、職場に着きましたが、普段より、40分以上余計に掛かったので、始業時間には間に合わないし、最悪でした。
投稿者 でんじろう 2006/07/24 12:39
ばもすさん、こんちは。今日は電車の遅れやらで、缶詰状態で、参りました。腰の具合も良くなく、同じ姿勢が保てなくて、脂汗かきました。自分の年も考え、時間やプレースタイルも変えないといけないのかもしれません。一度、保養に行かせて下さい。まだ若いと思っていますが、身体は明らかに、衰え始めているようです。
投稿者 でんじろう 2006/07/24 12:43
さくさん、昨日はありがとうございました。うちのメンバーはあと会ってない人は、○ワイ大学留学中の先生とM山さんの御主人だけです。いつも昨日のメンバーが中心で毎週やってます。男女間のレベル差はありますが、和気藹々とやってますので、時間が合えば、来て下さい。さすがに昨日は、大分疲れました。22時前には寝てしまいました。腰痛もあってねぇ。
投稿者 でんじろう 2006/07/24 12:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 12:33
モバゲーでは芸能人も…
モバゲー 11/30 17:43
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 17:43
流行りのフェイスブッ…
フェイスブック 10/29 16:07
もしかしたらあなたの…
適正年収 08/03 13:16
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。